ついに店舗新装開店オープン!!

お久しぶりです!

フィールドスタイルから約1ヶ月間、店舗オープンに向けてDIYをしていました。

そして、いろいろな苦難を乗り越えてついに6月15日に新装開店オープンすることができました!!!

今回はDIYの経過をお伝えしていきます!

ちなみにDIYがスタートした時はこんな感じで本当に何もないガレージでした。

かろうじて横1面と後ろはトタン板が張っている状態でした。

そしてオープン1ヶ月前は衝撃の床だけ張り終えた状態。。。。

本当に1ヶ月後にオープンできるのか、インスタの投稿を見ていた人たちは心配していたことだと思います。

自分たちも心配でした(笑)

 

しかーし、心配していても何も進まない。それにフィールドスタイルで6/15オープンするというチラシを配ったので完成するしかない。そこからは文字通り死ぬ気で店作りしていきました。(汗)

 

壁には断熱を入れて、下地を張り。

古民家再生をしている知り合いから貰ってきた、奈良県は飛鳥村にあった築150年の家屋からでてきた古材を貼り付け。

たまに謎の達筆な文字があって、ちょっと怖いけど一気にログハウス風に!!

左隅の方は冬に向けて薪ストーブを設置する計画があるので石膏ボードにしました。

こんな感じで3面を貼り付けつつ、正面の壁を作ります!

 

正面の壁は2×4材で枠を作って組み立てて、コンパネを張ります。以前長野の古道具屋で購入していた、木製の引き戸は白くペイントして設置!

壁面は鎧張で仕上げることにして、よりDIYぽい雰囲気にしていきます!

 

色はブルーグレイを採用。時間もないのでなくなく1度塗りで。。。窓の部分の仕上がりに若干の不満がありながらもそれっぽく完成!

 

内側は、古材が足りなくなりそうだったので少しテイストを変更。

腰の高さまで古材を縦に使い、その上は明るい漆喰仕上げに。この判断がかなり良かった!おかげで雰囲気がかなり明るくなりました。

漆喰ができたのがオープン前日の昼頃。(汗)

この時点で店内は何もいじれていない状態(笑)

だけどイベント出店だと当日搬入とかもあるし、なんとかなるっしょ〜と謎の自信が生まれていました(笑)

そうしてぼちぼち店内の掃除とかを進めていると、外の電飾看板完成!これはデザインを店長が、テープをカットしたり張ったりしたのが、軍幕リメイクを手がける社長兼縫製係の母が手掛けました。

そうしてちょうど日も暮れかかった所で点灯式!無事かっこよく完成。

前日の夜にしてようやく全ての工事が完了したのでした。

 

バタバタしながら迎えた、当日の朝。まだ商品が並び切っていなかったので細かい部分を調整して回転1時間前に何とかそれなりに形を整えてお客さんを迎える準備完了。

物が入ると断然かっこよくなる不思議。

本当にぎりぎりの状態のオープンの裏側でした(笑)

 

今回無事オープンすることができましたが、実は理想の完成度で言うと8割程度。。。

正面にウッドデッキを造りたいし、薪ストーブの部分には本物の耐火煉瓦を作る予定。だけど気がつけば夏が始まってしまったのでその辺は秋ごろにぼちぼちと再開しようと思います!

今後の展開も楽しみして下さい!

 

そしてこの度新装開店したGOODCAMPERの情報です。

基本土、日(12;00〜20;00)オープン

どうしても土日が難しい方、ご連絡頂いてこちらの都合とあえば平日でも開けます。

500-8368 岐阜県岐阜市宇佐3-15-16

ヒマラヤアウトドア、CAMP LINKどちらのアウトドアショップから徒歩5分程度の場所にあります。

 

ただいま店舗の方ではオープン記念セールを行っています。

店舗限定で、軍幕リメイク商品10%off、ヴィンテージ品10〜20%offのセールを今月末の営業まで行っているので気になる方は是非お越し下さい!