キャンプギアの自社オークションを始める理由

私は長年キャンプしているなかで、他人と同じキャンプギアを使うのが嫌で、海外のあまり知られていないブランドやアンティークなものを使うようになりました。

最初は海外ブランドの個人輸入から始まり、e-bayなどのオークションサイトでも、英語でのやりとりが大変で結構苦労しました。

だんだんなれてくると、さほど英語が堪能でなくても翻訳ソフトのおかげで結構メッセージのやり取りをしながら取引ができるようになったのです。

最近は、SNSで出会ったバイヤーさんとも親しくなり、直接取引しています。

最近のキャンプブームで、国内のオークションサイトでもさまざまなキャンプギアが高騰しているようです。

あちこちでキャンプしていると、出会ったキャンパーさんたちにヴィンテージランタンなどを欲しいけど、高価で手が出ないといったことも聞きました。

私の目から見ても、異常な価格で落札されたり販売されているヴィンテージランタンたち。

「これはひどい」

そう感じてきました。

そこで、さまざまなギヤや海外のアンティーク物を、キャンプ好きな一般的なキャンパーさんに、出来るだけ値打ちに手に入れて欲しいと、少人数の会員制でオークションを始めることにしました

私が仕入れてきた海外のヴィンテージ品のみの、少数出品のオークションです。

当面は会員の皆様の出品はできません。

ある程度システムに慣れてきたら、皆さんからの出品もできるようにするつもりです。

なので、まずはお好きなものを見つけたら気軽に入札してみて下さい。

入札に参加には会員登録が必要です。

落札されますと決済等の手続きとなりますが、銀行振り込み、PayPalでのクレジット決済、店頭での現金またはpaupay払いでお品物のお渡しという、3種類があります。

なお、同業者や転売目的の入札は受け付けていません。

入会されても見つけ次第退会していただきます。

あくまでもキャンプが好きな個人で、好きなギアを値打ちに手に入れたい方のために始めるものだからです。

ですからどの出品も開始価格がほぼ私が購入した仕入れ値です。

 

また、ダイレクトメッセージで質問や即決価格を聞いていただくことも可能です。

小さな会社でやっていることですから、交渉次第ではお安く即決することがあるかもしれません。

キャンパーさんに長く使われるサービスにしていけたらと思っています。

goodcamperオークションはこちらから